Pleasant Model Studio

ガンプラメインにAFV・カーモデル少々。何でもありの雑食系。 


スポンサーサイト


シャア専用リック・ドム 昨日の補足。


昨日、上げたシャアドムの背部横ですが
ディテ考えることに集中しすぎて
腕とのクリアランスをまったく考えておらず、
案の定干渉しまくりで、腕の可動域が
かなり制限してしまうので
結局、やり直し><
それでも多少は干渉してしまうんですが、
あまり、後ろに腕を振り上げることもないだろうと
神経質にならない程度で納めましたw

シャアドム
あまり出っ張らないようなディテに変更。
これ以上出ると腕が後ろに回らないのでほどほどに^^;

これから腰周り弄り。
まずはベルトからだなw

ではでは^^「

Comments

 
頑張ってるじゃん!笑
そうかぁ、、腕が後ろにね、、、ウン、、(爆!俺もよくやる!笑)
まぁ、実質は、可動なんてあってもなくてもどうでもよくて、ちゃんと作り上げ、塗装された作品というのは、本来、「動かさない」モノなので、其の辺はアバウトに考えてもいいかもね?
(苦労して塗装しても、一発でハゲちゃうしね、、、)
僕は、ほとんど可動は無視してますが、、、
本来、模型は「絵」と同様で、鑑賞するもので、動かして遊ぶモノではないんで、気にしない方がいいよん!
あと、、、
僕のバックパックを参考にした、、、と言う文面、嬉しかったですよ!
いつも書いてる駄文や駄画像が何かのお役に立てて、まんざら僕の記事もやぶさかでないと、、、一安心、、、、
そうそう、製作期間ですが??
9ヶ月が、長いか?と言われれば、全然長くないと思います、、、
(速度や思考の深さ、慣れは人それぞれですから、、)
逆に短時間で仕上げたものは、飽きるのも早いですし、見るとこも少なく、模型としては短命でしょう、、、、
僕はよく模型を恋愛に例えるのですが?
3日間の激しい恋と9ヶ月の恋愛とでは、中身がまるで違いますし、僕はいつも制作中、作品に「恋」してますからねぇ、、、、
完成間際は、恋の終わりが近づいて、悲しくなりますよ(笑!)
TAKEさんは、このままのスタイルで丁寧に恋人と時間を楽しむのが良いんじゃない?!
兄さんへ 
どうも!w
いや~、兄さんからコメ頂けるなんて超嬉しいのと驚きで
目が点になりましたよ(笑)
レベルUPしていくために、いろいろチャレンジしていかないと^^;
まだまだですが日々精進している次第でw
腕の稼動はどうするか迷ったんですが、バズーカ持たせた時に
どうかなと思ってやり直しました。
それでも多少は干渉するんですが、兄さんの仰る通り
あまり動かなさないし、この位で良いかって感じです^^
完成後は動かしませんし、敢えて動かす時は撮影時位なのでw

ザクのバックパックは、まさに兄さんの影響でプラ板加工をやってみました^^
もともと、こういうのがやりたかったんですよね^^
一番手を掛けて、一番のお気に入りですよw
製作期間は実質半年くらいでしょうか。
長期に渡ってのモチベ維持が難点でして^^;
でも、兄さんのお言葉で救われます(笑)
確かに愛着度が違いますね。
ペースを速めて細かいところが雑になり、後で後悔するよりは
じっくり向き合って丁寧に納得がいく作品が出来ればOKですね^^

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

TAKE

Author:TAKE
Pleasant Model Studioへようこそ!
~楽しき模型工房~との意。
プラモ・サッカー・ロックを愛する復帰モデラーの
プラモ製作記です。
お気軽にお付き合いくださいませ!^^「

HOME PAGE
hpbaner.png
ACCESS COUNTER
BLOG RANKING
ランキング参加中!
LINKED UPDATE SITUATION
TWITTER
SHOP
プラモデル用品専門ショップ ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ディテールアップパーツ&便利アイテム専門ショップ ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
MODELERS GALLERY
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Archive RSS Login
