Pleasant Model Studio

ガンプラメインにAFV・カーモデル少々。何でもありの雑食系。 


スポンサーサイト


シャア専用リック・ドム 首周り改修


皆さん、こんばんは!^^

相互リンクして頂いた方、ありがとうございます!
お蔭様でアクセス数が予想以上に増えまして
ほっとしているところでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また当ブログは基本的にリンクフリーですが
一声かけて頂くと大変喜びますw
相互リンクも随時募集しておりますので
お気軽にお声かけ下さい^^
どうぞ宜しくお願い致します。
それとツイッターも始めました!
こちらも合わせて宜しくお願い致します^^

それでは今日の本題ですね。
今日は首周りの改修です。

002.jpg
ちょっと解りずらいですが後ろ側少し加工していますが
ほぼ素の状態です。


001_20121110223603.jpg
昨日から、ちまちまとプラ板工作。
基本的に手の遅い私は、これで結構時間取られます^^;
面倒な作業なのでモチベ的にもかなww


003_20121110223647.jpg
で、貼り付け~www
後ろ側のモビルパイプとプラ板は仮止めです。
あとで塗り分けるのでw


006_20121110223703.jpg
前も少々。
あまいモールド0.2mmタガネで彫り直し。
〇凹みは塗装後、1mmスチールボール埋め込みますw

色の統一感が無いので、ちょっと違和感も感じますが
サフ吹いたらまた感じも変わるでしょう^^
今日はこんな感じですw

ではでは^^「

Comments

こんばんは^^ 
リンク出来ました^^
コチラでもヨロシクですm(_"_)m

ドム>弄ってますねー♪
肩のパッチもいい感じです
いじってますね♪ 
こちら初コメになりますね、宜しく御願い致します♪

MGドムは間延びしそうな「広い面」をどうするかで、色々変わりますね!
コツコツが効いてますね♪ 
密度感が増してきましたね~。
まだ先は長いと思いますが引き続きガンバっす(^0^)

 
首回りのパッチがカッコいいです!
こういったちょっとした切り欠きってどうやって入れてらっしゃいますか?
ヤスリ?デザインナイフ?
知りたいですね(@_@)
720さんへ 
良かった!良かった!^^
リンクありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね^^

プラ板工作に加え、微調整が結構面倒かったですが
無事に終わりましたw
イメージ通り、フィットしてくれてるんで
ホッとしてますww
彗星たまごさんへ 
訪問&コメ、ありがとうございます!^^
こちらこそ宜しくお願い致しますw

問題はリアスカートと脹脛なんですよね~
ここまで弄ってしまうと、尚更ディテが必要になってきますし^^;
まぁ、なんとかしますけどww
しぇいきんぐさんへ 
サフ吹いて良い感じになることを祈るばかりですが
何とか形になってよかったですw

今のしゃえいきんぐさんのモチベを
少し分けて頂いて頑張ります!^^
ゆきりんさんへ 
いらっしゃいませ!^^

ありがとうございます!いろいろ脳内モデリングして
最終的にこういう形なりましたw

切り欠きは簡単ですよ^^
特に変わったことはしていませんが
少々、お時間頂いてレビューしましょうかねw
 
プラ板工作、このサイズだと時間掛かりそう(汗)
ヤスリ痕&プラ板の画像に惹かれちゃいま~っ!!!
ちまちま工作ファイトーッ(^-^)v
kunihikoさんへ 
いらっしゃいませ!^^

もともと手の遅い自分ですから尚のこと^^;
時間はたっぷり掛かりました(笑))
チマチマ作業、続けて頑張りま~す!^^「
 
こちらでは初めまして。
ガンプラパダワンのツヨです。
この度は相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンク工事が終わり、ブログ紹介の記事をアップさせていただきました。
これからよろしくお願いします。

ドムのプラ板工作、細かいですね。
私、こういうプラ板工作が大の苦手です。
勉強させてもらいます。
 
こんばんは!!
やってきました~(^^♪

肩のメンテハッチ?のセンスがまたいい感じですね!!
胸がまたグラマラス~
ツヨさんへ 
こちらこそ相互リンクお応え頂きありがとうございます!^^
さらに紹介記事までUPして頂き、恐縮でございます。
今後とも末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

プラ板工作は、実は最近嵌り始めまして^^;
まだまだ微力な技術でお恥ずかしいです。

10486さんへ 
やっと来れましたね~^^「
文章力が乏しい為に上手く伝わったか
心配しておりました^^;
今後とも宜しくお願い致しますねw

肩は仰る通り、メンテハッチをイメージしました
前と後ろの切り欠きはヒンジ的なイメージです。
胸は自分のイメージと少し違うので
もう少し削り込んでいこうと思ってます^^
 
どもん~!TAKEさん!!きたよぉ~~!!ウフ
ウエルカムFC2の世界へ!!
あ!
リンク工事完了です、これからも変わらずお付き合い頂けますと嬉しいです、お互い切磋琢磨していきまっしょい!!
兄さんへ 
いや~わざわざお越し頂いてありがとうございますぅ~^^
来ちゃいました!FC2の世界へw

リンク張替えあざっす!
今後もよろしくお願いします!^^「

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

TAKE

Author:TAKE
Pleasant Model Studioへようこそ!
~楽しき模型工房~との意。
プラモ・サッカー・ロックを愛する復帰モデラーの
プラモ製作記です。
お気軽にお付き合いくださいませ!^^「

HOME PAGE
hpbaner.png
ACCESS COUNTER
BLOG RANKING
ランキング参加中!
LINKED UPDATE SITUATION
TWITTER
SHOP
プラモデル用品専門ショップ ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ディテールアップパーツ&便利アイテム専門ショップ ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
MODELERS GALLERY
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Archive RSS Login
