Pleasant Model Studio

ガンプラメインにAFV・カーモデル少々。何でもありの雑食系。 


スポンサーサイト


ご無沙汰しておりましたw

皆様、ご無沙汰しておりました。
え~、プラモ製作が正直、窮屈になりまして暫くプラモから離れようということにしまして、
数ヶ月離れておりました。
当然、製作途中のモノも一切手を着けておらず、正直もういいかなと思っている次第であります。
また気は変わると思いますが!あははぁ(笑)
で、いろいろ考えた結果、今まではちょっとスキルオーバー気味な製作に偏っていたのが窮屈になった原因ではないかと思いまして、心機一転!あまり弄らずにずにシンプルにいこうかなと。でも、それなりに弄るけどねw
分かりやすくいうと、細かいディテは当分いいかなと思ってます。
ということとで、デルタをリハビリがてらパチパチと。
IMG_3063.jpg
んでもって、ついでに百式もw

新・旧のキットの組み易さの違いたるや^^;
一度、組んだ状態で一枚づつ、撮影の練習も兼ねてパチリ!w
照明の当て方変えて撮影してみました。
比較で以前獲ったMk-Ⅱの画も載せておきますねw
001.jpg
撮影結果はこんな感じで変化が出ました。

デルタと百式はは、ここからどうしようかと悩み中www
単独で、それぞれ1機づつ作るか、はたまた合体させて二個一で作るか.........
ちょっと考えます。

そんなこんなで、生存報告でしたっぁ~www
ではまた^^「

Comments

 
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ かんQです(笑)
んん~…、私も似たような心境ですね(^_^;)
たまたま?仕事も忙しかったので(精神的に。なので飲み歩いてますw 時間は無い事はないwww)しばらく冷却期間をとってました。
ブログをしながらの弊害とでも言いますか、色々刺激を頂けるのですが自分を見失いがちになってしまいます(^_^;)
ニコイチにすると積みも減って良いんですけど…どっちも見たいなぁ。。。なんて(笑)
かんQさんへ 
おひさしぶりです!w
あらら、かんQさんもですか?^^;
きつくなったら無理せず、少し距離を置くのもいいかもですね。
今年はW杯イヤーでもありますし、すっかりサッカー熱に犯されてます(笑)
まぁ、お互いぼちぼちいきましょう!^^「

そうなんですよ、自分もどっちも作りたい!(笑)
とりあえず、百式のプロポーションはダメダメなので
2個1でなんとかバランス整えようかなぁ。
で、δはδで別に作る。
そんな感じでいこうかと今は思ってます(笑)
 
こんばんは
ごぶさたしています。
お帰りなさい。

私もブログを始める前はプラモは塗装してなんぼって思っていて、罪を増やしているだけでしたが、ある時から素組+α(やすり掛け)でいいんじゃないって思ってからは、止まっていた手が動き始めました。
今はブログで知り合った方の影響を受けて、ミキシングSDにトライしていますが、自分のペースでちょっとだけステップアップできるような目標を設定して作るように心がけています。

なんて言おうとプラは趣味ですからね(笑)
求道者を目指そうとしていないのなら、お気楽極楽って感じで楽しみましょう。
ではでは。
ダイさんへ 
こんばんは!^^
ただいまですw

私に似たような考えに至る人は、いるんですね。
他の方の作品見て、カッコ良い!これんなの作りたい!と
刺激をもらって製作するのは良いのですが、如何せん完成しない^^;
で、そのうち飽きてしまう。
楽しいはずのプラモが窮屈に感じる落とし穴。
う~ん、困ったもんです。

自分のスキルオーバーしない程度に楽しんでいこうと思います。
私も素組み+αで、暫くいきますw
 
良い記事だなぁ~、、、と読んでました、、、
コメントも凄く良くて、、、
ホント、自分の歩幅で楽しむ趣味なのに、いつのまにか窮屈になるとか、、、
完成しないジレンマだとか、目標がボケてしまうとか、、、
現在のキットクオリティーなら、少しの労力でそれなりの結果が得られるので
スムーズに楽しむエンジョイプラモ、僕も大賛成ですね!!
TAKEさんの追い込んでる作品も好きですが、やっぱり、気楽が1番です!
のほほ~んと行きましょう~!!!笑
n兄さんへ 
そんなそんな、大した記事ではないですよ^^;
素直な気持ちをストレートに書いただけですからw

まぁ楽しく、じっくりプラモを作る!が良いのでしょうね。
出来る範囲で、良いのかなと。
ただ、n兄さんをはじめカッコ良い作例を見ると自分も作りたい!ってなるのは
今後も続くと思いますが、上手く自分の気持ちと向き合いながら、やっていこうと思いますw要はバランスが大事かなとw
なので、のびりいきまぁ~す!^^「
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

TAKE

Author:TAKE
Pleasant Model Studioへようこそ!
~楽しき模型工房~との意。
プラモ・サッカー・ロックを愛する復帰モデラーの
プラモ製作記です。
お気軽にお付き合いくださいませ!^^「

HOME PAGE
hpbaner.png
ACCESS COUNTER
BLOG RANKING
ランキング参加中!
LINKED UPDATE SITUATION
TWITTER
SHOP
プラモデル用品専門ショップ ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ディテールアップパーツ&便利アイテム専門ショップ ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
MODELERS GALLERY
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Archive RSS Login
