Pleasant Model Studio

ガンプラメインにAFV・カーモデル少々。何でもありの雑食系。 


スポンサーサイト


MYスーパーカーブーム


皆さん、こんばんわ~^^「
毎日、暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?
私はといいますと、異動で今月から現場復帰。
不規則なシフト制勤務となりまして、毎日お疲れモードでドムは停滞中^^;

その反面、美しいカーモデルの仕上がりをネットで見てから
MYスーパーカーブーム到来!
我慢できずに、一昨日辺りから4,5年前に購入してジャンクパーツ化しつつあった
フェラーリFXXを少しづつ手を付け出しておりますw



カーモデルなんて何十年ぶり!
ガンプラブーム前はロボダッチやカーモデルを作っていたことを
この記事上げながら、思い出しました。
塗装(筆塗り)もまだしていなく、ホント組んでデカール貼って満足してた
懐かしい記憶ですねw

当時の感覚は殆ど覚えていないので、復帰は復帰ですが限りなく初心者ですな。
まぁガンプラもそうですけど^^;
ということで、今回は当時楽しかった思い出を思い出しつつ楽しみながら
凝ったことはせず、組んで塗る!をコンセプトに製作していこうと思います。

で、早速ボディーを組んでみました。
IMG_2429.jpg

これだけでもカッコ良さが見てとれますね~♪
流石フェラーリ!ってところでしょうか^^
しか~し!ボディーは一体成型形ではないので、何気にパーツ数が多い。
ガンプラに慣れている性もあって初心者には結構大変かも^^;
簡単な国産車辺りから始めればよかったかな。
でも、手を付けちゃった以上、頑張って製作していきます。

次にボディーで唯一、塗装前に接着できるところがフロント部。
IMG_2442.jpg

ヘッドライトの下側とスポイラー下部は合わせ目が発生するので、この段階で消しておきます。
それと話は反れますが本日、厳密には昨日か、撮影ブースを設置したので
照明がしっかりした分、綺麗に撮れているかと思います。
ドムの製作記事の画と比べると明るさが違うでしょ?
写真は照明が命といわれるのが良く解りますね。。。ってこれは持論です(笑)
ブログ記事であっても綺麗に撮りたい!という想いと画角なども含めて写真の練習というのは
建前上で綺麗な写真を眺めながら自己満にしたりたいというのが本音ですけど(笑)

ということで、カーモデル始めました!的な記事でした。
それではドムに戻ります^^

ではでは^^「

Comments

私もスーパーカーブーム! 
TAKE様

こんばんは〜m(__)m
FXXですか〜!かっこい〜ですね!
私もスーパーカー大好きです!私の場合は旧車が多いのですが
フェラーリなら250各種とかカウンタックのミウラなんて大好きですね〜!
こ〜やって見せていただくと車も作りたくなりますね〜!
たまには浮気もいいかな?
michi様へ 
どうも~♪^^「
旧車も良いですよね~!
いずれは旧車も作っていこうと思ってますw
カウンタックやデトマソ、ポルシェ辺りを狙ってます。
ミウラも狙いたいんですが、キットがないんですよね^^;
フェラーリ類は定番なので外せませんね。

たまに車も良いですよ~♪
それにしても、同世代で釣りといい話が合いますね~^^
タイヤこそ付いてるものの・・・ 
スーパーカーブーム・・・ありましたね~。当時はまったく興味なく、なにやっていたのかさえ忘却の彼方(笑)歳とってから、2000GTとかかっこいいなぁ~なんて思いしかなく。現在はご承知の通り、タイヤこそ付いてるものの・・・ですw
彗星たまご様へ 
ども!ご無沙汰してますぅ~♪^^「
小学生自分だったので、あまり覚えていないんですけどね(笑)
スーパーカー消しゴムで遊んだ記憶がありますが。。。それくらい?
ガッツリ、ブームに乗っかった感じでもないんですけど、なんだか懐かしく
感じちゃって、これも年のせい?(笑)

で、すっかり熱が上がっちゃって、ガンプラどころかストライカーも
そろそろ進めなきゃなんて思いつつも、放置プレイ続行中!^^;
たまごさんまで飛び火した熱はどこ行っちゃったんでしょう?ってな感じです(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

TAKE

Author:TAKE
Pleasant Model Studioへようこそ!
~楽しき模型工房~との意。
プラモ・サッカー・ロックを愛する復帰モデラーの
プラモ製作記です。
お気軽にお付き合いくださいませ!^^「

HOME PAGE
hpbaner.png
ACCESS COUNTER
BLOG RANKING
ランキング参加中!
LINKED UPDATE SITUATION
TWITTER
SHOP
プラモデル用品専門ショップ ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ディテールアップパーツ&便利アイテム専門ショップ ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
MODELERS GALLERY
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Archive RSS Login
