Pleasant Model Studio

ガンプラメインにAFV・カーモデル少々。何でもありの雑食系。 


スポンサーサイト


シャア専用リックドム製作8

皆さん、こんばんわ!^^「
今日は久々のガンプラ製作記事になります。
しかも長らく停滞中だったシャアドム!肩・腕の改修になります。

まずは肩の画から。

う~ん、肩は正直かなり悩みました。胴体をあれだけ弄ったツケといいましょうか、
簡単に誤魔化せないといいましょうか、どれもこれも浮かんでは却下、浮かんでは却下、の
繰り返しで散々悩んだ挙句、案の中で一番シンプルな形で落ち着きました^^;
で、腕もシンプルにプラチップを少し貼っただけ。

IMG_2390.jpg


本体に組んだらこんな感じ。
IMG_2404.jpg

サフ前で纏まりがない感じで、うん?て、いうところもあるんですが塗装すれば
統一感が出て落ち着くと思うのでこのまま先へ進めようと思います。
最後に上半身完了したので全体画でバランスチェック!
IMG_2399.jpg

うん!悪くはないね!これでいっちゃいます!
これでやっと下半身に進めるなぁ~^^;
何とか今月中にメド立てて塗装に入りたいと思ったとたん、台風の影響で本梅雨っぽいですね~(笑)
まぁ、どちらにしろ塗装は来月以降になりそうです。

ではでは^^「


Comments

ある意味完成? 
TAKE様

こんばんは~m(__)m
肩のと腕完成ですね~!お疲れ様です。
ドムの肩アーマーってあの微妙~な曲線と重厚感で何もデテールありませんが
ある意味完成しているように思っていましたが、とてもいかつかっこよくなりましたね!
まさしくシャア専用って感じです。

最近綺麗なスジボリを拝見するとその下には緑色に光るものが隠れていないかと思ってしまいます~・・・
UC見すぎ・・・
 
michiさん、いらっしゃいませ!^^

まったくその通りだと思います。肩・腕だけでなく、ドム自体がある意味完成形な気がします。
なぜなら無理に弄らなくても素のままでもとてもバランスよく、重厚感もあり、十分カッコ良いですよねw
そこへ半ば無理やり、ディテール加えていってる訳ですから、難しくなるのも当然?だと思います。自分の未熟さもありますが(笑)
ただ、今回のコンセプトはn兄さんの影響でプラ板ディテールに嵌ってて、チャレンジしていこう!っていうのが、最大の目的。
ちょっと、逃げ道作っているように聞こえますが
今の自分にどれだけのアイデアと技術があるのか?知りたかったので良い勉強になってます。

そんなこといわれるとUCもの作りたくなってきます(笑)
おおー! 
ドム!かっけぇ~!!
肩の増しも綺麗に仕上がってますね~♪^^
5ミリくらい延長かしら?そのくらいが限界ですよねw

んで!そろそろ塗装ですかー?どんな色が乗ってどんなウェザリングが!・・・え?汚れないんですか?w
720さんへ 
どうもう!^^「
幅増しは測ってないので、大体その位ですかね?
これ以上でかくなるとバランス崩れちゃうし、程ほどに!ってところでしょうか^^;

なんとか改修のメドを今月中にとは考えているんですが、如何せん本梅雨突入な感じ><
コートするのが難義ですねw
まぁ、どちらにしろ塗装は来月以降ですかね。

んで、汚し?あははは^^
汚しは虎一でガッツリいきますので、それまでおわずけぇ~!でお願いします(笑)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

TAKE

Author:TAKE
Pleasant Model Studioへようこそ!
~楽しき模型工房~との意。
プラモ・サッカー・ロックを愛する復帰モデラーの
プラモ製作記です。
お気軽にお付き合いくださいませ!^^「

HOME PAGE
hpbaner.png
ACCESS COUNTER
BLOG RANKING
ランキング参加中!
LINKED UPDATE SITUATION
TWITTER
SHOP
プラモデル用品専門ショップ ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ディテールアップパーツ&便利アイテム専門ショップ ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
MODELERS GALLERY
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Archive RSS Login
