Pleasant Model Studio

ガンプラメインにAFV・カーモデル少々。何でもありの雑食系。 


スポンサーサイト


シャア専用リック・ドムスカート外装ディテ完了!


皆さん、こんばんは!^^「
まず始めに先週MGへ初投稿させて頂きましたが、お陰様で週間ランキング入りさせて頂くことが出来ました!^^自分が確認したのは最高7位!思ってた以上に多くの方にポイント頂きまして、この場にて、ご覧頂いた方&ポイント入れて下さった方に御礼申し上げます。ありがとうございますm( )m
正直、ここまでとは思っていませんでしたのでかなり驚いています(笑)そして俄然、モチベーションも上がってきまして、さらに良い作品の製作が出来るよう頑張ってきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



続いて本題のシャアドム進行状況ですが、ディテールにかなり悩んだ結果、時間が大分掛かりましたが、
なんとか形になりましたのでフロントの追加ディテ一緒にご報告w
まずはフロントからwww
003_20130211213533.jpg
004_20130211213546.jpg
前回の記事から追加になったのは、まず真ん中にあるプラ板ですが、悩んだ挙句3つに分割。
上下の厚さはそのままに横だけ削って段差をつけ立体感を付けてみました。プラチップや市販ディテも考えたんですが、良い案が浮かばなくて最終的にこうなりましたw
あとはスジ彫りの追加です。自分が考えている製作方法はプラ板とスジ彫りの共存でして
可能な限りやりたいので追加しました。

次はリア。
001_20130211213444.jpg
002_20130211213516.jpg
ここもプラ板とスジ彫りの共存。
ここは下の厚めのプラ板部が一番悩んだんですが、最初に思いついたのが基本の形は変わりませんが
ここにプラ板貼ってディテールを加えてダクトを点けようとしたんですが、どうもディテールのバランスが
悪くて、シンプル・イズ・ベストで形に切り取ったプラ板貼り付けました。面取りして貼っただけなので何か足すかもしれませんが、基本的にはこれでいこうと思います。
あとは上に丸一に裏からスリットプラ板を貼り付けたダクトを埋め込んでます。
ちょっと色の統一性がないからか、違和感感じますね^^;
一応これでスカート外装は終了して、腕の改修に入りたいと思います。

最後に、こちらもそろそろw
001_20130601120627.jpg

プラ製作と並行してホームページの準備に取り掛かろうと思います。
こちらも不慣れな分、準備にかなり時間取られると思いますが、こつこつ進めていきたいと思います。
ドムが完成する頃にHPも完成させたいですが、どうなることやら^^;

それではまた!^^「

Comments

 
どもです~^^;

おおー!
装甲の立体感がすばらしい!
プラ板ディテも高低差つけたり面取りするだけで一気に情報量が増えて
かっこよくなりますよね^^;

HPの方も楽しみにしてますね~
(ちなみに、私もホームページビルダー使ってますw)
makotoさんへ 
どうもですぅ~^^

立体感をつけると印象がかなり変わりますよねw
面取りに関しては太さが合ってないもので、
もう少し整えたいかなと思ってます^^;

HP!実はブログ移転前にmakotoさんのHP参考にさせて頂いて
試験的にTOPが作ってたんです^^;
今後もいろいろと参考にさせて頂きますねw
いいですね! 
プラ板積層(と呼んでいいのかな?)でぐっと情報量増しましたね!ノーマルのノペっとしたスカートもそれはそれで「重厚感」がありますが、全体を鑑みるとやはりディテ追加加工は必要ですね。お忙しいでしょうが、じっくり取り掛かってるようでがんばってくださいね!
No title 
どーも♪^^
やっぱし新着通知が無いから見落としてしまいますね・・・サーセンm(_"_)m

あれ?ベルト!インベーダーが居なくなってますねぇ♪
なんだかシュッとしてて、密度もUPしてて、なんつーか・・・ブラッシュアップ?^皿^
カッコヨス♪^皿^)b
彗星たまごさんへ 
印象がかなり変わったと思います。
のっぺりした装甲に、今回は凸凹の高低差を付けて平面感をなくしてみました^^
一発で自分のイメージ通りにはなかなか行かず、苦労も多いですが
残す腕と足も頑張ってやりきりたいです^^
720さんへ 
どうもぉ~!ご無沙汰しております^^
いやいや自分もそうでしたから(ヤフー時代ね^^;)
なかなか更新履歴がないと難しいと思うので
思い出していただけた時でヨゴザンスよw

で、インベーダー!あえなく却下しちゃいました(笑)
自分では上手くいったと思うので結構気に入ってますw
No title 
こんばんは!!
ご無沙汰です~10486でーす!!

スカートのディテールが凄いですね,情報量がイカつい(^^♪
10486さんへ 
お久しぶりで~す!^^

すっかりプラ板加工の虜に嵌ってますw
でも、ちょっとやりすぎ感が否めないかな?(笑)
まぁ、これも経験てことで^^;
なかなかスジ彫りとプラ板の共存は難しいですww

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

TAKE

Author:TAKE
Pleasant Model Studioへようこそ!
~楽しき模型工房~との意。
プラモ・サッカー・ロックを愛する復帰モデラーの
プラモ製作記です。
お気軽にお付き合いくださいませ!^^「

HOME PAGE
hpbaner.png
ACCESS COUNTER
BLOG RANKING
ランキング参加中!
LINKED UPDATE SITUATION
TWITTER
SHOP
プラモデル用品専門ショップ ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


ディテールアップパーツ&便利アイテム専門ショップ ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
MODELERS GALLERY
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Archive RSS Login
